hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【コロナ渦のGW】暇なゴールデンウィークの過ごし方

こんにちは。ほしみです。

明日からGWですね。

去年に引き続き、緊急事態宣言中の連休。

おうちで過ごさないといけないのは分かっているけど、さすがに何日も家でボーっと過ごすのはしんどいですよね。

と言う事で、コロナ渦でのGWどうやって有意義に過ごすか、2人で予定を計画しました!

私たちのGW中もおうち時間の過ごし方を紹介したいと思います。

 

 

2人で手作り料理をする

普段はパッと時短メニューを作る事が多いですが、時間があるので一緒に料理を作ります。

作る工程を楽しみながら、2人で作った料理を一緒に食べる料理はまた違う美味しさがあると思います。

私たちは、パンと餃子を作る予定です。

f:id:kadomix:20210428143536j:image

去年、作った餃子

餃子の皮にタネを包む作業、何気に好きです。

チーズを入れたりアレンジするのも良いですね!

遠方の友達とリモート飲み

去年流行っていたリモート飲み、最近でもしているんですかね?

私はめっきりしなくなりました…

でも、今回家に遊びに来る予定だった友達が、緊急事態宣言が出た事でこれなくなってしまったので、久しぶりにリモートで飲もう!と言う事になりました。

(旦那の友達で私も仲良くなりました。)

やはり、会えないのは寂しいですが、リモート飲みは周りも時間も気にせず話せるので良いですよね。

もちろん(?)昼から飲みます。

少し豪華なおとり寄せ料理を食べる

飲むことと食べることが大好きな私たち。

やはりおとりよせ料理ですよね。

今気になっているのはこちら

海宝漬け

テレビでも放送されて有名みたいですが、旦那が出張に行って食べた事があるようで、美味しすぎて忘れられないと言っていました。

item.rakuten.co.jp

 

いくら、あわびめかぶ、私の大好物が全て入っています…

本当に海の宝ですね。私は食べた事がないので、旦那に頼んでみようと思います。


 

 

三田屋本店 ハムギフト

兵庫県三田市に本店のある有名なお肉屋さんです。

私の祖父の家が三田にあって、遊びに行くとよく出してくれました。

ここのお肉本当に美味しいんです…

GWに祖父、祖母に会いに行くことができないので、このハムを食べたくなりました。


 

とても美味しいし、豪華なので贈答にもピッタリです。

勉強会をする

これは私から旦那にお願いしました。

経営や株、投資について旦那に教えてもらう会をやります。

せっかくの休みなのに!と思うかも知れませんが、

人生100年時代。年金と貯蓄だけでは貧しい生活が待っています…

せっかく時間があるのだから、2人で人生設計や、お金の運用の仕方についてきちんと話しあういい機会だと思います。

旦那はすでにしているので、私もマネーマシンを作ろうと思います。

今動ける元気なうちにしっかり行動して、豊かな老後が過ごせるように!

そして勉強が終わった後のビールを楽しみに!

有意義ないいGWを過ごしましょうね。

ではまた!