hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【昼飲み】キリンビール工場で昼飲みしました

f:id:kadomix:20210408153033j:image

こんにちは。ほしみです。

先日、三田市へ桜を見に行こうとすると目の前を缶ビールの形をしたバスが…

f:id:kadomix:20210408152153j:image

あのバスはなんだと調べると近くにキリンのビール工場があるとのことで、

これは行くしかない!と走ってバスを追いかけました。

三田駅から無料のシャトルバスが出ています。

 

工場見学はコロナで11月から休業しているとのこと。

なので今は、レストランへ行く人のためだけにバスが運行しているようです。

工場見学できないのは残念ですがせっかくなのでレストランへ行くことに。

f:id:kadomix:20210408152229j:image
f:id:kadomix:20210408152226j:image

バスで20分ほど行くととても大きい敷地の工場へ到着。

見学がしてないので人は少なかったです。

 

丘の上のビアレストラン

tabelog.com

 

美味しそうな料理が色々。

f:id:kadomix:20210408152246j:image

レストランもとても広くて一面ガラス張りの店内から綺麗な風景を楽しめます。

f:id:kadomix:20210408152252j:image

飲み放題がありましたが我慢…

早速ビールで乾杯!

 

一番絞りプレミアム

f:id:kadomix:20210408152429j:image

プレミアムは初めて見ました。

とても上品ですが、普通の一番絞りより濃い味わいです。

 

ブラウマイスター

f:id:kadomix:20210408152440j:image

これは以前飲んでとても美味しかったのを覚えてます。

これはプレミアムよりさらに濃厚です。美味しい。

 

メインの料理を注文して、サラダやご飯、スープなどはバイキングを楽しめます。

バイキングは色んな野菜がありましたが抜粋してこちら。

f:id:kadomix:20210408152410j:image

サトイモの煮物やかぼちゃサラダなど、、、

レンコンのぺペロンチーノ美味しかったです。

f:id:kadomix:20210408152456j:image

ハンバーグ!

私のこの世で一番の大好物です。

ジューシーでとても美味しい!デミグラスソースも濃厚で美味です。

f:id:kadomix:20210408152516j:image

ウインナーともう一杯。
彼は一番絞りと黒ビールのハーフアンドハーフ
f:id:kadomix:20210408152527j:image
f:id:kadomix:20210408152541j:image
こちら安定の味ですね。クセもなく飲みやすい。
どれもとても美味しかったです!
 

まとめ

ランチはハンバーグ1680円と若干お高めですが、色んなビュッフェが着いています。

ビュッフェスペースには、ビニール手袋も置いていて、しっかりコロナ対策もされています。

そして、広々としたレストランで綺麗な景色を見て、ご飯を食べると贅沢な気分になるので休日の贅沢したいときにはいかがでしょうか。

色んなビールがあっておいしいですよ!

 

以上キリンビール工場食レポでした!