hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【お取り寄せ】名古屋名物のうみぁーっ手羽

 

こんにちは。ほしみです。

昨日から、緊急事態宣言が出ましたね...

なるべく外に出ないよう家にいますが、やはり暇ですね。なので、

こんな時は飲むしかない。

と、昨日は16時くらいから飲み始めました。

先日、名古屋へ出張に行っていて、買ってきたお土産を食べました。

うみぁーっ手羽

f:id:kadomix:20210426101924j:image

 

こちら名古屋名物の手羽先です。

昆布屋さんの手羽先で天然の真昆布だしで炊き上げているとのこと。

昆布屋さんの手羽先、というワードが気になり購入しました。

 

3本入りの真空パックが2袋入っています。

ボイルかレンチンで3分ほど加熱します。

f:id:kadomix:20210426102105j:image

とても身が大きいです!

1人3本で充分満足できます。

本当に柔かくてホロホロと身がほぐれます。

f:id:kadomix:20210426102318j:image

お箸で簡単にとれるほど。

いただきます。

f:id:kadomix:20210426105150j:image

美味しい!

 

骨からツルンと身が取れます。

f:id:kadomix:20210426103121j:image

あっという間にペロリ

(綺麗に骨が取れたのを伝えたくて撮ったのですが、お皿が全然綺麗ではなかったので加工)

 

私は、世界の山ちゃん手羽先だと1番好きなのですが、それとは全く違う味でした。

山ちゃんのようなスパイシーさや、カリカリ感はなく、かなりしっとりと柔らかく、そして甘いです。

昆布屋さんならではの昔ながらの味付けという感じでした。

じっくり煮込んでいるので、中までとても味が染み込んでいます。

やはり、お店によって全然味付けが違いますね。

これはこれで美味しいです。

濃い味付けなのでいいアテになります。

袋にも書いていたのですが、加熱してから少し焼いて焼き目をつけたほうが、美味しいと思います。

私は面倒くさくてしませんでした。

 

今年のGWもどこにも行けないので、家で楽しめる美味しい料理やお酒を紹介できたらなと思います。

皆さんのおすすめもあれば、教えて下さい♪

ではまた!

名古屋に行かなくてもAmazonでも買えます!