hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大満足】ブランニュー酒場カツオとさくら行ってきた

 

こんにちは。ほしみです。

昨日は前回行ってとても気に入った居酒屋さんへ

tabelog.com

 

 

hoshimix.hateblo.jp

 

どうしてもここの鶏の藁焼きが食べたくなりました^^

鶏の藁焼き

f:id:kadomix:20210419122620j:image

相変わらず美味しすぎます。

お店で食べるときは、いつも家ではできない味や調理法の、店だからこそのものを選んで食べています。藁で本格的に焼いたお味はやはり家で作ることはできないのでついこの店に来たくなります。

これはいくらでも食べられる。

ビールに合います。

f:id:kadomix:20210419122734j:image

 

塩トマト

f:id:kadomix:20210419122703j:image

ネーミングが気になって注文しましたが、ただ塩がかかっているトマトでした。

早速、家で食べられるやつを注文してるやないかいとツッコミたくなりますが、このトマト甘くて美味しかったです。

 

そしてお酒はさくらハイ

f:id:kadomix:20210419122748j:image

初めて見たので注文してみました。

さくらの味がします!甘くて優しい味です。美味しい。

 

彼は生モスコ

f:id:kadomix:20210419122803j:image

生とはしょうがのことです。

しょうが入りのモスコミュール。

本当の生姜が入っています。

甘くなくてさっぱりしていてすごく美味しい!

ほのかにくる生姜の辛さがいいですね。

はまりました。

 

生バックもあったので次はこれを注文。

すると、間違えて生モスコを作ってしまったと店員さんがきました。

「では、これで良いですよ」と言いましたが、

「いえ、これサービスで飲んでください!」

と、生バックももってきてくれました!

f:id:kadomix:20210419122816j:image

ありがたい…

飲み物がたくさん来たので、料理も注文。

ローストビーフを頼みましたが、もう売り切れたとのこと…

残念。なので、別の料理を頼みました。

 

あおさの天ぷら

f:id:kadomix:20210419122831j:image

あおさのとてもいい香りが口の中で広がります。

ぱりぱりで食感も最高です。いいアテです。

 

すると、またまた

「ローストビーフこれだけ残ってたので少しですがどうぞ!」

とまたまたサービスしてもらいました!

ローストビーフ

f:id:kadomix:20210419122907j:image

このローストビーフ本当に美味しかった…

やわらかく、ほどよいサシが入ってて、でも赤味のあっさり感あり絶品です。

サービスにすごく喜んでいると、

「これも業者の人からおまけでもらったのでどうぞ!」

生しらす

f:id:kadomix:20210419122924j:image

ええーー。

こんなサービスしてもらっていいのでしょうか。

申し訳なくなるくらい色々いただきました。

 

鶏の藁焼き   480円

塩トマト    280円

あおさの天ぷら 380円

ローストビーフ 0円(サービス)

生しらす    0円(サービス)

生ビール    470円×2=940円

さくらハイ   400円

生バック    450円×2(1杯サービス)=450円

生モスコ    450円

ハイボール  400円

 

 

お会計 3780円

 

いやー大満足でした。

味は美味しいし安い。そしてサービス精神も素晴らしいです。

とてもいい気持ちになって来週の予約をして帰りました。

さくらとカツオオススメです!!