hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【新発売】アサヒ生ジョッキ缶飲んでみた

f:id:kadomix:20210407131924j:image

こんにちは。ほしみです。

テレビで見て気になっていたこちらのビール

 

4月6日新発売 アサヒ生ジョッキ缶

www.asahibeer.co.jp

 

家で居酒屋のような生ビールを楽しめるとのこと。

これは飲まない理由がない!と発売日だった昨日に早速買ってみました。

f:id:kadomix:20210407131427j:image

コンビ二で先行販売されています。お値段219円。

日本初の生ジョッキ缶なので売り切れてるかな?と思いましたが、意外とたくさんあってセブンイレブンですぐ買えました。

 

上が全部開いて泡がモコモコと出てくるとのこと。

f:id:kadomix:20210407131527j:image

オープン!

f:id:kadomix:20210407131553j:image

…あんまり出てこない。

後から缶を見ると冷やしすぎていると泡が出てこないようです。

温度によって泡立ちがかわります。
温度が低いと泡が少なめ、高いと泡が多めになります。
飲み頃温度は4℃~8℃です。冷蔵室で冷やしてお飲みください。
12℃以上は、ふきこぼれ注意!

 

 

ホームページから引用しましたが、缶にもちゃんと書いています。

見ればよかった…でもビールはキンキンに冷えてないとね!

ということでいただきます。

f:id:kadomix:20210407131638j:image

味はザ・スーパードライ!という味です。

普段はスーパードライを飲んでないのでよく分かりませんが、個人的には普通のスーパードライと味はそんな変わらないかなと思います。

辛口ですっきりしておいしい!

 

まとめ

この上のフタが全部開いてそのままごくごく飲めるのは、本当にありそうでなかった新しい飲み方ですね!!

生ビールを飲んでいる感じになります。

 温度が高い方が泡がたくさん出て生ビール感が増すとのことなので、キャンプやピクニックなど行った時とかみんなでわいわいするにはいいなと思いました。

次はあまり冷やしすぎないでまた飲んでみようと思います。