hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【おしゃれインテリア】ドライフラワー作ってみた

こんにちは。ほしみです。

今日は雨ですね。

あいにくのお天気に二日酔いが重なり気分があがりません。

でも、仕事が終わってからのビールのために午後からも頑張ろう!←

 

そういえば、もうすぐで結婚して4ヶ月です。

ずっと同棲していたので、結婚したからと言って生活はそんなに変わらないです。

新婚生活は楽しいですけど、相変わらず喧嘩めっちゃします。笑

誰かとこんなに喧嘩したことないってくらい言い合うし、ブチ切れます。

でも、最近は言い尽くしたのか、お互いを分かってきたのか、比較的落ち着いているかなと思います。

これからも喧嘩をなるべくせずに穏やかな生活を送っていきたいです。

 

さて、題名通り「ドライフラワー」作りました。

ありがたいことに、入籍祝いで友達や会社の人にお花をいただいたのです。

こちらと

f:id:kadomix:20210417115519j:image

こちら
f:id:kadomix:20210417115516j:image

 

どっちもとても綺麗でかわいいです^^

しかしお花はすぐ枯れてしまう…

枯れて捨ててしまうのは嫌なので、姉から教えてもらったドライフラワーを作ることに。

2,3日は花瓶で生花を楽しみました。

 

ドライフラワー作り方

①茎をロープで縛ります

②逆さまに吊るす

 

以上です

とても簡単ですよね!

Before

f:id:kadomix:20210417115617j:image

After

f:id:kadomix:20210417115620j:image

 

Before

f:id:kadomix:20210417115516j:image

After

f:id:kadomix:20210417115654j:image

 

ドライフラワーでもとても綺麗で華やかですよね。

やはり花があると癒されるし一気におしゃれになりまね!

私たちは2週間ほどで吊るしておくのをやめてしまいましたが、時間が長いほどドライフラワーぽくなりますよ。

もう少し吊るしておけばよかったと反省…

でもずっと飾ることができるのでお勧めです。

喧嘩をしたらこの花を見て、入籍した時の気持ちを思い出すようにしています。笑

ぜひ試してみてください。