hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【立ち飲み】めがね堂にいってきました

こんにちは。ほしみです。

 

昨日は谷町六丁目にある、私の大好きなパン屋さんにパンを買いに行き、その後ずっと気になってた立ち飲み屋さんへ2人で寄ってみました!

 

めがね堂

https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27117229/top_amp/

こちら店内のカウンターがメガネの形になっています。

1年前にできたお店で、綺麗でインテリアもオシャレです。

f:id:kadomix:20210417171001j:image

f:id:kadomix:20210418124249j:image

 

まずはビールで乾杯。

f:id:kadomix:20210418124309j:image

 

一品目 ブリの刺身

f:id:kadomix:20210418124345j:image

 

脂がのっていてすごくおいしいです!

身も大きくて6枚乗っていて、食べ応えあります。

 

二品目 鶏の唐揚げ

f:id:kadomix:20210418124523j:image

衣がパリパリです。

結構スパイシーでがっつり味付け。

お酒のあてには最高ですね。

 

三品目 めがね焼き

 

めがね焼きって何なんだろうと思い頼んだら、目玉焼きがメガネの形に!

f:id:kadomix:20210418124735j:image

どうやって作るんだろ。

 

これただの目玉焼きじゃないです。

想像以上に美味しい!!

半熟卵にマヨネーズがたっぷりかかってて上はガスバーナーで炙っています。

香ばしくてまろやかで本当に美味しかった。

個人的に三品の中で1番好きでした。

 

ビール 380×6=2280円

刺身 540円

唐揚げ 430円

メガネ焼き 210円

 

お会計 3460円

 

安い!

美味しくてお安くて大満足でした。

軽く飲むにはおすすめです!