hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【家飲み】旦那お気に入りの料理

f:id:kadomix:20210403180122j:image

 

こんにちは。ほしみです。

 

昨日は金曜日。華金!ということで少し贅沢しました。

 

f:id:kadomix:20210403175843j:image

ローストビーフ

これ旦那のお気に入りで、作ったらいつも喜んで食べてくれます。

でもとっても簡単!

①塊肉に塩コショウとおろしにんにくをつけすぎちゃうかなくらいたっぷり塗る

②強火ですべての面を焼く(よく焼き)

③アルミホイルとサランラップをでしっかりと巻いて、寝かす(どちらも二重に巻いてます)

 

私は1時間以上寝かせています。

よく作るのですが失敗せずに見映えもよくてワインによく合う!!

 

ワインはこちら。

 

 

このワインはスーパーに売っています。本当に美味しいです。

f:id:kadomix:20210403175750j:image

ただ結構重ためですので、苦手な方は苦手かも知れません。

私たちはワインは重たい赤ワインが好きです。

 重いワインが好きな方にはおすすめ!

 

料理もお酒もとても美味しくいただきました!