hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【新学期】出会いと別れ

f:id:kadomix:20210409180626j:image

こんにちは。ほしみです。

今日から学校が始まるみたいですね!

新生活で不安に思う人、楽しみにしている人色々あると思います。

春は色んな出会いと別れがありますしね!

 

私は今、祖父の一回忌のため、家族で愛媛県宇和島に来ています。

f:id:kadomix:20210409180549j:image

旦那さんは仕事をどうしても休めなくてこれず、、

去年、交通事故で他界したのですが、もう一年が経つのか〜とここにくるとしみじみと感じます。

 

宇和島愛媛県の端の端にあって大阪からでも車で5時間以上かかります。(休憩しながら)

遠いし、忙しくなってからは全然会いに行けず。

祖父とは電話での、

「また会いに来てね。」

「また遊びに行くね。」

という会話が最後でした。

そして急に交通事故で亡くなったとの連絡。

ちゃんと会いに行ってたら良かったな、とすごく後悔したのを覚えています。

 

今は、毎日後悔しないように旦那さんと会話をしたり、離れた家族にもちゃんと会いに行こうと強く思います。

 

おじいちゃん、紹介することができなかったけど、私素敵な人と結婚したよ、と明日お墓の前で伝えようと思います。

天国で喜んでくれますように。