hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【お気に入り】我が家のキッチン

f:id:kadomix:20210421123722j:image

今週のお題「間取り」

 

こんにちは。ほしみです。

昨日から、旦那が出張に行っています。

旦那は以前は出張が多かったみたいですが、付き合ったときにはもうコロナが流行し始めていて、出張することはなくなりました。

最近出張もちらほら出てきたのですが、日帰りだったので、泊まりで行くのは出会ってから始めてです。

旦那のいない部屋は寂しいです…

しかも2泊も!!

寂しいのでブログを読んで気分を紛れさせようと思います。

 

今、私たちは旦那が独身時代に1人暮らししていた部屋で、一緒に住んでいます。

今年、転勤の予定なので、引越し代がもったいないと思い、入籍してもそのまま住んでいます。

いつもは狭く感じますが、今日はとても広いです。

 

1人暮らし用の部屋なので、広くはないのですが、キッチンは気に入っています。

f:id:kadomix:20210420105657j:image

 

デザインが好きです。

物はなるべく置かない主義なので、引き出しに収納しています。

ちなみに出ているまな板はフライングタイガーで購入しました。

お皿も調理器具も必要最低限しか持っていません。

もう少し広い部屋に引っ越したら、色々集めようかなって思いますが、今不便してないのでこのままでいいかなって思います。

 

f:id:kadomix:20210420105854j:image

 

L字型になっていて、広めなので調理するのにも困りません。

色んな便利グッズが出て買いたくなる時もありますが、なくても困らないのでなるべく買いません。

 そして、面倒くさいけど、フライパンや調味料は必ずしまいます。

物は少なく!が私のこだわりです。

 

その代わり引き出しの中はぐちゃぐちゃなのでお見せできません。笑

引き出しもちゃんと綺麗にできるようになるのが目標です。

綺麗にしまえたらまたご紹介したいと思います!

 ではまた!