hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【結婚式場探し】スマ婚レポ③

f:id:kadomix:20210415162547j:image

こんにちは。ほしみです。

前回の続きです。

 

hoshimix.hateblo.jp

 

2月7日

緊急事態宣言が明けると思いきや、また延長…

いつまでこの状況が続くのかと不安になっている矢先に、打ち合わせの2日前に担当スタッフになった人から、メールが来ました。

「また緊急事態宣言が延長されたので、打ち合わせを3月7日以降で日程を決め直したい」

 

え?と驚きと不安で一気に結婚式への期待が下がってしまいました。

 

私たちは初めからコロナ渦での結婚式が不安で、式を挙げること自体悩んでいるとずっと伝えていました。

 

hoshimix.hateblo.jp

 

そして、2月の緊急事態宣言では制限があるのは飲食店だけで、ウエディング業界は対象外だと言ったのはそっちなのに、何も進展がないままあと1ヶ月も待たないといけないのか。

緊急事態が延長されるかもとは前から決まっていたのになぜこんな直前なのか。

以前、質問した試食会や他のプランのことも、3週間経ってもいまだ回答もないままだし、流石に少し苛立ちを覚えました。

 

「以前、ウエディング業界は対象外だとおっしゃっておりましたので、また打ち合わせが延長となると、聞いていた話と違うように思います。サービス提供が難しいのであれば、契約解除をお願いします。」

 

と送りました。すると、

 

「ご希望であればオンラインでの打ち合わせもできます。言葉足らずでキャンセルしてほしいと捉えられる文章になってしまい、申し訳ございません。ご来場での打ち合わせがよろしければ、そのままご予約いただいていた12日で打ち合わせ専門スタッフによるお打ち合わせも可能です。」

 

いや、オンラインできるなら初めから言ってよ!

もし、このまま緊急事態宣言が続いてたらどう対処するつもりだったのか。

しかも、前回はプランナーが決まるまで自分がずっと担当するって言ってたのに打ち合わせ専門スタッフって誰やねん。

あなたは、何担当なんですか。

 

コロナ渦で色んな企業が経済をまわしていけるように努力をしてる中、ただ打ち合わせを延長するだけと言う対処法に企業努力を全く感じられず。

そして、ネットで調べるとコロナでも結婚式をとスローガンを挙げているのはそちらではないか。

 打ち合わせもままならなどうやって結婚式をできるのか。

 

旦那ブチ切れ。

 

こんなサービスじゃ話にならないと、本社に電話して今までの経緯を説明。

きちんと話をできる人と会わせてほしいと。

そして、責任者と会って話をすることになりました。

続く