hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【コスパ最強!】肉とビール!パルコのネオン食堂街にある金獅子で昼飲み

こんにちは。ほしみです。

結婚式の準備にばたばたの最近…

そこにダイエットのストレスもたまっていて「お肉が食べたい!!」と旦那に言ったら連れていっってくれました!

立喰酒場 金獅子

tabelog.com

本当は焼肉が食べたかったのですが、昼間で開いてるところがなかなかなくて、昼から飲めるここにたどり着きました。

乾杯!

f:id:kadomix:20220114102045j:image

何度も言いますが、昼のビールは最高です。

これだけで嫌なことも忘れてしまいますね。

f:id:kadomix:20220114102057j:image

メニューにお肉がたくさん!

とりあえず気になるものを注文しました。

炙りすき焼き

f:id:kadomix:20220114102114j:image

心斎橋パルコ店限定という文字に惹かれて注文。

見た目もめちゃくちゃ美味しそう!映えてる!

そして味も最高に美味しかった…

お肉はとろけて、炙った香ばしさと半生のところが混ざって抜群の美味しさ!

卵をたっぷりつけてすき焼き風の甘いタレで食べました。

これが1人前でしたが、脂ものっているので2人で食べても十分です。(ほぼ私が食べた)

三つ葉ナムル

f:id:kadomix:20220114102130j:image

これも珍しいけどとても美味しかった!

三つ葉とごま油がめっちゃ合う。

クセはあるけどそれほど強いクセではなく食べやすかったです。

これは大人のお酒のおつまみですね。

ネギ塩タン

f:id:kadomix:20220114102146j:image

肉ー!

あっさりで歯ごたえもあて美味しかったです。

でも、もう少しレモンや塩っけがある方が私の好みでした。

味薄目が好きな人にはいいかもしれません。

でもこういうのもはさまないとね。

ハラミたれ焼き

f:id:kadomix:20220114102215j:image

これこれ!

このがっつりしたザ・焼肉!という味を求めてました。

とても美味しかった…

タレも最高でビールが止まらない味です。

地鶏のモモたたき

f:id:kadomix:20220114102228j:image

新鮮なお肉だからこそ出せるやつ!

牛を堪能した後はあっさりとしたタタキを。

昔はもっと牛食べれたのにな…もうあっさりしたものを求めているのは、歳のせいでしょうか。

でも新鮮なたたきでとても美味しかった。

生の感じの方が強めです。

色んな薬味につけて食べるとさらに良い味ですね。

海老と山芋の和グラタン

f:id:kadomix:20220114102200j:image

グラタンは旦那が好きではないから家で出せないので、外食だからこそ食べれる!

私はグラタン大好きだから「食べていいよ」と言われて、全部ひとりで食べました。贅沢。

こちらもとてもあっさりしたグラタンでした。

山芋のトロトロとエビのぷりぷりがいいですね。

チーズも炙っていて焦げた部分が最高に美味しかった。

これが嫌いな意味が分からない…

でも一人で堪能できたので良しとしましょう!

まとめ

このの店はほとんど税抜き500円以下でとてもリーズナブル!

ちなみに店名に立喰いと書いてますが、ちゃんと座れるのでご安心を

なんで立ち喰いって書いてるのかはわかりません!

座ってゆっくり飲めて安くて、そして味も本当に美味しくてどれも外れがなかったです。

昼のみに本当におすすめ。

大満足です!ごちそうさまでした。