hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【高いものはやっぱりおいしい】百貨店で購入したインドマグロ中トロを食べました

こんにちは。ほしみです。

お正月は人が多いところに行くのが嫌なので、家でじっとしている代わりに、美味しい食べ物を食べて飲んで楽しもう!と、こちらを購入して冷凍していたので食べました。

インドマグロ 中トロ

f:id:kadomix:20220107103331j:image

こちらあべのハルカス近鉄百貨店で購入しました。

abenoharukas.d-kintetsu.co.jp

f:id:kadomix:20220107103400j:image

2こも買っちゃった。

冷凍して正月に食べるならこれがいいよと、店員さんに教えてもらいました。

「ラップとアルミホイルでしっかり巻いて、新聞紙でくるんで、ジップロックに入れて保存してください。そしたら冷凍しても美味しく食べれますよ!」

と言われたので、忠実に守って保存してました。

f:id:kadomix:20220107103423j:image

この肉厚さ…!!

楽しみです!!!

解凍してからは醤油漬けにしました。

完成!

f:id:kadomix:20220107103440j:image

中トロを購入しましたが、赤身が多い部分と脂身の部分がバランスよく入ってました!

うれしい。

上が脂身の部分、下が赤身です。

この脂ののった部分…もう最高でした。

え、インドマグロってこんなに美味しいの?ってびっくり。

旦那は赤身が好きだったようで、味を比べながら食べれたのもよかったです。

トロトロの良質な脂としっかり身のしまった赤身たまりません。

普段は私がスーパーで安いお刺身しか買わないので(笑)旦那も大喜び。

たまにする贅沢が一番いいですね。

美味しかったです!ごちそうさまでした!!