hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【コストコパーティー】年末家族でおうちパーティー

こんにちは。ほしみです。

年末年始は本当によく食べてよく飲みました。

今までの結婚式のダイエットが全て無駄になりました。笑

ダイエットも頑張ります。

(というか頑張らないとやばい)

ということで、去年私の実家でしたコストコパーティーを紹介!

コストコパーティー

コストコは大人数で集まる時に便利ですね。

そして味もとっても美味しい!

シュリンプカクテル

f:id:kadomix:20220103123225j:image

旦那の大好きな海老。

海老はプリプリで美味しい!

30匹くらい入ってました。

付属のソースはピリ辛。ソースの味はそんな好きじゃなかったので自分で作りました。

これほとんど旦那が食べたな。笑

ハイローラー

f:id:kadomix:20220103123218j:image

これ大好き!!

有名ですよね。

でも初めて食べてとっても美味しかった!

レタスとトマト、ハムにチーズがたっぷり入ってます。

5人でパーティーしたのですが、多いかな?と思ったけど全然ペロっと食べれました。

ほとんど完食したかな?

美味しかったです。

キッシュ

f:id:kadomix:20220103123227j:image

とれもとても大きいです!!

半分くらい食べたかな?

パイはカリカリ、中はふっくらで本当に美味しい。

ワインにとてもよく合いました。

これは女子が大好きなやつです。

f:id:kadomix:20220103123222j:image

ワインに合うメニューばかり。

5人でも多すぎるくらいでしたね。

サラダ

f:id:kadomix:20220103123230j:image

これよくスーパーに売ってるやつだと思いきや...
f:id:kadomix:20220103123206j:image

めっちゃ大きい!笑

これも食べきれなかったなー。

色んな野菜が入ってるのに480円くらいでとても安かった!

色んな野菜買って作るより安いし、簡単!

これは大人数で集まって食べるのはいいですね。

メイン!

f:id:kadomix:20220103123215j:image

きましたー!

やっぱりコストコといえばお肉ですよね。

ミスジステーキ、1213gも。笑

これ8切れくらい入ってましたが3切れ使って調理しました。

ステーキ

f:id:kadomix:20220103123209j:image

どーん!

めちゃくちゃいい感じに焼けました。

表面を焼いた後に、フライパンに置いたままアルミホイルをかけて寝かせてました。

そしたらめちゃくちゃいい感じに火が入りましたね。

脂身の少ない赤身のお肉!!

って感じでしたね。

美味しかったー!

塩とワサビで充分です。

ガッツリお肉で大満足!!

お腹も満腹。

私の両親も喜んでて嬉しかったです。

ご馳走様でした!