hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【安くておしゃれで映えな料理】京橋の雷市はやっぱり最高でした

こんにちは。ほしみです。

昨日は大好きな雷市でおしゃれディナー!

雷市

tabelog.com

今回で2回目。

 

hoshimix.hateblo.jp

 

ここ、なにを食べても美味しいし、本当におしゃれ!

写真センスゼロの私でもめっちゃ映えな写真が撮れます。

店内もおしゃれだしデートに本当におすすめです!

白子醤油焼き

f:id:kadomix:20220121160703j:image

前回食べて美味しすぎたのでまた注文。

クリーミーで最高!

やっぱり白子はいいですね。

和牛モモ炙りたたき

f:id:kadomix:20220121160715j:image

これも前回食べてドはまりしたお肉!!

すだちとミョウガ、ワサビ、炭塩とたっぷりの薬味をつけて食べるのが最高。

この濃厚な黄身も絡んでもう口の中が幸せで満ち溢れます。

日本酒

f:id:kadomix:20220121160736j:image
f:id:kadomix:20220121160733j:image

日本酒も種類が豊富で「こんな感じのが飲みたい」というと、店員さんがおすすめを入れてくれます。

こちらの2つ飲みました。どちらもとても美味しかった!

柿とクリームチーズの生ハム春巻き

f:id:kadomix:20220121160746j:image

これはワインがほしくなる一品…

柿はそんな好きではないけど料理にしたら美味しい!

火を通してるからトロトロしてて、クリームチーズと生ハムの相性抜群です。

よくよく見てると全部の料理にすだちが乗ってる!!

雷市の影響で家にもすだちをストックするようになりました。

ホタテとアスパラのバター醤油

f:id:kadomix:20220121160759j:image

これ最高に美味しかった!!!

帆立は大きくて身もぷりぷり。

帆立、アスパラ、バター定番の組み合わせですが、やっぱり最高。

間違いないおいしさでした。

(ほぼ旦那が食べた)

牡蠣ポン酢

f:id:kadomix:20220121160813j:image

これは全部私が食べました。笑

牡蠣はやっぱり生!

身は大きくて新鮮で、飲めました。

あと20個はいけると言いながら一瞬で完食。

お酒がとまりません!

芝海老唐揚げ

f:id:kadomix:20220121160823j:image

こちらも最高のお酒のアテですね。

海老の香りがいい。

ちょっと大きめなので、ちびちびと食べながら日本酒とマリアージュしました。

とても美味しかった!!

まとめ

全部美味しすぎてダイエットなんて忘れて食べまくりましたね。笑

本当に最高なお店です。

しいて一言言わせてもらうと、ワインを置いててほしい…

お肉とか最高にワインに合うと思うのになぜかワインはおいてないんです。

これがあれば文句なしですね。

これだけ食べて飲んでも2人で1万円もいかなかったです。

こんなおしゃれで美味しいのに、リーズナブルでびっくり!!

色んな人におすすめしたいお店です!!!

是非行ってみてください。

f:id:kadomix:20220121161032j:image

お店の前で記念撮影。

ごちそうさまでした!!