hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【行列店のテイクアウト】フレンチおでんの赤白でテイクアウトしました

こんにちは。ほしみです。

 

hoshimix.hateblo.jp

天王寺で昼から立ち飲みを堪能した後は、家で飲みなおすためのおつまみを調達することに。

ずっと気になっていたこちら。

赤白

tabelog.com

あの大人気のフレンチおでんのお店、赤白のテイクアウト専門店が天王寺にあるんです!

tabelog.com

お店は連日大人気でいつも行列ができています。

私も2度ほど行ったことありますが、とても美味しくて感動したのを覚えています。

テイクアウトは初なので楽しみ!

大根ポルチーニ茸ソース

こちらをテイクアウト!

f:id:kadomix:20220112172941j:image

1つ180円ととてもお安いです。

f:id:kadomix:20220112173110j:image
f:id:kadomix:20220112173107j:image

ソースと大根が分かれています。

f:id:kadomix:20220112172958j:image

調理方法も同封されているのでその通りに作りました。

味は

f:id:kadomix:20220112173016j:image

これ初めて食べたら感動します。

おでんの大根がフレンチに大変身!

この濃厚なソースがたまりません。

f:id:kadomix:20220112173027j:image

ソースが美味しすぎて、パンにつけて残さず食べました。

(炭水化物抜きダイエットしてましたが我慢できませんでした…)

f:id:kadomix:20220112173041j:image

大根も味が染みてトロトロ。

お箸で簡単に割れるくらいよく煮込まれてて、味がしみ込んでます。

これとポルチーニが合うの?と思いますが本当にめちゃくちゃ合うんです。

おでんは日本酒ですが、このおでんは赤ワインが止まりません!

2人で大感動しながら食べました。

お店で食べる味そのままでした!

とても美味しくてしばらくはまりそう。

ごちそうさまでした