hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【コストコのオリーブオイル】オリーブオイルを使ったおすすめサラダをご紹介します

こんにちは。ほしみです。

結婚式までちょうどあと10日…

直前にバタバタしたくないと着実に準備を進めてきたつもりですが、現実はそう甘くない。

めっちゃバタバタしてます。笑

仕事が思ったより忙しくなったので、準備の計画が崩れ…

でも悔いのないように進めていきたいですね。

ということで、先日結婚式のプチギフトを購入しにコストコへ!

コストコ戦利品

たくさん買いましたー!

またご紹介しますが、おすすめはこれ!

オリーブオイル

f:id:kadomix:20220119171247j:image

1回ずつ使えるように小包装になっていますので、いつでも新鮮なオリーブオイルが楽しめます。

f:id:kadomix:20220119171301j:image

100個も入ってお値段2388円!安い。

これはプチギフトに入れる予定で購入しましたが、100個もあるので自宅でも使ってみました。

f:id:kadomix:20220119171314j:image

せっかく新鮮なまま使えるので、火を入れずサラダにかけて食べることに。

このサラダめちゃくちゃおすすめ!

春菊のサラダ

・春菊

・ミックスナッツ

・カッテージチーズ

・オリーブオイル

・塩コショウ

春菊にカッテージチーズ、ミックスナッツを砕いてかけます。

そこにオリーブオイル、塩コショウをかけて完成!!

f:id:kadomix:20220119171330j:image

簡単なのでとても美味しくてワインにもめちゃ合う!!!

春菊は生で食べるのが一番好きです。

このちょっと癖のある春菊の味をオリーブオイルがマイルドにしてくれます。

f:id:kadomix:20220119171345j:image

そして、チーズとアーモンドがアクセントになって本当に美味しいんです。

旦那も美味しいと喜んで食べてくれました。

見た目もよくてヘルシーで美味しい!

是非試してみてください!

ごちそうさまでした。