hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【体に優しいご飯】正月明けのみろくやの長崎ちゃんぽんは染みました

こんにちは。ほしみです。

お正月も終わって積み重なった暴飲暴食で疲れた内臓を労るために、昨日はこちらを食べました。

みろくや 長崎ちゃんぽん

f:id:kadomix:20220105125638j:image

佐世保に住んでいる親戚が送ってくれました!

長崎と言えばちゃんぽんとよく言いますが、こんなにも違うものなのかとびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。

あの感動はすごかった…

長崎ちゃんぽんは本当に美味しいですね。

向こうではたくさん食べましたが、レトルト(?)は初めてです。

あの味を再現できてるのでしょうか!

開封すると、麺、スープ、作り方の紙が入ってます。

f:id:kadomix:20220105125748j:image

頂いたのは具なしだったので、野菜は家のものを。

豚、キャベツ、かまぼこ、もやしをたっぷり入れました。

完成!

f:id:kadomix:20220105125854j:image

これは…想像以上に美味しかった!

長崎のあの味を再現できてます。

レトルトとは思えないクオリティです。

これは色んな具材をたくさん入れたのが正解でしたね。

スープも濃すぎず、でも深い味がします。

麺も太麺でもちもち!

f:id:kadomix:20220105125907j:image

ちゃんぽんってスープは優しいし、野菜もたっぷり入っているので、体にうれしいですよね。

そして太麺だから食べ応えもある!

お正月後で、体に優しいもの食べたいと思っている方におすすめです!

美味しすぎて、また食欲に火がついてしまいました。笑

ごちそうさまでした!


 

具ありもあります!