hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大阪駅の駅そば】麺屋大阪みどうでコロッケ蕎麦たべました

こんにちは。ほしみです。

先日、人生最高レストランで春風亭昇太さんが最高の一品でコロッケ蕎麦を紹介していました。

私は駅そばに行ったことがなくて、そしてコロッケが入っている蕎麦をはじめて見たので、

「え、そばにコロッケってどうなん!?」と旦那に話すと、「食べてみる?」と言って連れて行ってもらいました。

昨日はこちらで人生初駅そば!

麺家大阪みどう

tabelog.com

立ち食い屋さんですが、若干座って食べれるテーブルもあります。

ですが、せっかくなので立って食べることにしました。

とてもきれいな店内で安心。

コロッケそば

f:id:kadomix:20220117124502j:image

コロッケが入って390円と激安。

思ったより美味しかったです!

コロッケに出汁が染みて、だんだんクタクタになって味が変わっていくので楽しい。

衣が天かすみたいに出汁にコクを出してくれます。

中もホクホクでコロッケ自体も美味しかった。

蕎麦はよくある安定の味です。

初コロッケ蕎麦美味しかった!!

ごちそうさまでした。