hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【100均DIY】結婚式費用は100均で節約!

こんにちは。ほしみです。

結婚式の準備って式場に払うお金以外も本当にお金がかかる...

ということでなるべく安く抑えたいとウェルカムスペースはほぼ100均で。

100均DIY

ウェルカムスペース以外も100均を駆使して節約!!!

最近の100均は本当にすごい!

ウェルカムボード

f:id:kadomix:20220124104154j:image

こちら銀色の額縁を100均で購入。

めちゃおしゃれでかわい!

100円に見えません。

・WordでA4サイズでボードの文字を作成

・文字をプリントアウト

・それを100均で購入した白油性ペンでなぞる

完成!

f:id:kadomix:20220124130233j:image

ウェルカムボードは200円で作成しました。笑

手作り感はありますがおしゃれにできたと思ってます。

キラキラの部分にはわたしたちの名前と日付も書いてます。

余興&受付のお礼

f:id:kadomix:20220124104151j:image

受付のお礼は楽天ポイントが2万ポイント貯まっていたので、楽天で購入。

この袋はダイソーで購入しました。

メルシー(ありがとう)って書いててピッタリ!

かわいい袋が売ってて嬉しい。

受付と余興のラッピングは全部ダイソーで。

プチギフト

f:id:kadomix:20220124105757j:image

プチギフトの透明の袋もダイソーで。

針金とマチがある袋25枚も入って100円!!

めちゃくちゃ助かりました。

このサンキューシールもダイソーで購入したシール用紙にプリントアウト!

それを一つずつペタペタと貼り付けていきました。

f:id:kadomix:20220124104157j:image

まだまだ大量のプレゼントを会場に運ばないと..