hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【心斎橋法善寺あられ】ふくらまるのあられを大阪お土産に最適!

こんにちは。ほしみです。

先日、旦那が取引先の方にいただいたともらってきたお菓子を食べました!

ふくらまる

www.houzenji-arare.co.jp

f:id:kadomix:20220120143819j:image

心斎橋の法善寺あられです。

ちなみに法善寺横丁はこんな感じ。

f:id:kadomix:20220120144002j:image

街中にあるとても小さなお寺ですが、有名です。

法善寺あられは観光のお土産とかで買われる方が多いのではないでしょうか。

地元民なので買う機会もなく…なので頂けてうれしいです。

サラダ味、早速食べてみました!

中はこんな感じ

f:id:kadomix:20220120144456j:image

一つずつ包装されています。

f:id:kadomix:20220120144509j:image

一口サイズよりちょっと大きめです。

f:id:kadomix:20220120144518j:image

多すぎず少なすぎない、このサイズうれしい。

ダイエット中でも罪悪感なく食べれます!

最近食べ物の我慢ばかりしているので、これくらいはいいかなと一日一個食べてます。

これはカロリーゼロじゃないのか?(違う)というくらいふっくらと中は軽いです。

f:id:kadomix:20220120144532j:image

そして外はサクサクでとっても美味しいあられでした。

病みつきになりそうなのを1つでグッと我慢。

1つずつ包装されてるので、差し入れやお土産にとてもいいですね。

そして、美味しいので大阪に来た際は是非お土産に!

f:id:kadomix:20220120144548j:image
f:id:kadomix:20220120144545j:image