hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【おせち料理】家それぞれのおせち料理を紹介

こんにちは。ほしみです。

今日から仕事が始まる方もおおいですね。

旦那も仕事に行ってしましました…

年末年始ずっと一緒にいたのでいないと寂しい・・・

早く正月ボケから抜け出さないとですね。

昨日はおじいちゃん、おばあちゃんの家で親族で集まりました。

おせち料理

f:id:kadomix:20220104191831j:image

おせちってやっぱり華やかですね!

毎年おばあちゃんの手作りでしたが、おばあちゃんもだんだん体力がなくなってきたので今年は購入したおせちを。

色んな具が入っていて豪華ですね!

でも何なのか食べるまでわからない…みたいなメニューがたくさんあったので、ほとんど食べませんでした。

おせちって豪華ですが、私の好きなものがあんまりない…

去年のおせち

f:id:kadomix:20220104191848j:image

そしてやっぱりおばあちゃんのが美味しいなと実感。

おばあちゃんはおせちに私の好きな唐揚げやゆで卵とか入れてくれてました。

このおせち本当に好きでよく食べてたなあ。

実家のおせち

f:id:kadomix:20220104191912j:image

お昼にみんなで集まった後は私の実家で夜ご飯を。

プレートでおしゃれにおせち風が我が家の定番。

やっぱり実家も好きなものばかり入れてくれてます。

私高野豆腐大好きなんです…!

そして肉派の私のためにハムも。

これをアテに飲むのは最高でしたね。

私もいつか好きなものを集めたおせち料理を作れるようになりたいです。

美味しいものたくさん家族に作ってもらって幸せなお正月でした!