hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【生牡蠣と立ち飲み!】すしまるでサクッと昼飲みしました

こんにちは。ほしみです。

先日一心寺で参拝をしてから天王寺駅まで歩いて、買い物へ。

疲れたところでこんなお店を見つけたのでエネルギーチャージ!

すしまる

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27109660/top_amp/

f:id:kadomix:20220111091053j:image

本格的なお寿司が気軽に立ち飲み屋さんで食べられます。

牡蠣とワインという看板に惹かれました。

乾杯!

f:id:kadomix:20220111091044j:image

ワインではなくもちろんビール!

休日の昼間のビール、最高です。

f:id:kadomix:20220111091042j:image

目の前にあるお札をカゴの中に入れて注文するスタイルです。

私はダイエット中で炭水化物抜いてるので、牡蠣だけ食べました!

牡蠣ずっと食べたかったから嬉しい、、

生牡蠣

牡蠣は生が1番好き!

美味しそう〜!

トッピングは色々選べて、私は鬼おろしポン酢と定番の岩塩レモンにしました。
f:id:kadomix:20220111091050j:image

とっても美味しい!

プリプリで新鮮。

ツルンと口の中に入っていきました。

これが一つ200円!安い。

普段は生牡蠣は何個までって決まってるそうですが、この日は無制限で食べれました。

生牡蠣はやっぱり最高!

本当に美味しくてあっという間に食べちゃいました。

岩塩レモンと黄金の柚子胡椒

f:id:kadomix:20220111091047j:image

岩塩レモンが定番ですが、やっぱり1番美味しい。

柚子胡椒もアクセントになでて美味しかったです。

まとめ

こんな本格的な味が気軽に食べれるのは嬉しいですね。

気軽に電車に乗る前にサクッと飲めてアクセスも良いので使い勝手もいいです。

ただ、職人だからなのか?分かりませんが店員さんの愛想はとっても悪かった...

それだけが残念でしたね。

でも味はとっても美味しかったです!

ご馳走様でした!