hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【久世福商店】いぶりがっこタルタルいただきました

こんにちは。ほしみです。

先日(割と前)に仕事を退職する方から、お世話になりましたとこちらを頂きました。

久世福商店

www.kuzefuku.jp

ここ私の大好きなお店です!

全国のこだわりの調味料や変わった食材が、たくさん取り揃えています。

ちょっとリッチな夕食にしたいとき、だれかに差し入れをする時よく使わせてもらってます。

f:id:kadomix:20220126162002j:image

いただいたのは食べたことないやつばかりです!

おせんべい

f:id:kadomix:20220126161940j:image

ありがとうと書かれたハート形のせんべい。

入社した時少しだけ教えて、そのあとは働く曜日が違ってたので、会う機会がなかったのですが、「お世話になりました」とロッカーに入れてくれてました。

このお煎餅から感謝がとても伝わってきて、とてもほっこりとうれしい気持ちになりました!

いぶりがっこタルタル

f:id:kadomix:20220126162052j:image

これとても美味しかったです!

いぶりがっこの風味が結構強いです。

和風のタルタルみたいで鶏肉につけて食べたらよく合いました。

いぶりがっこのボリボリした食感もとても良いです!

イチゴミルクの素

f:id:kadomix:20220126162105j:image

こちらテレビでも紹介されたんだとか!

これはまだ食べてません!(ダイエット中なので)

牛乳や豆乳に混ぜたらかんたんにイチゴミルクが作れるみたい!

ダイエットが終わったら、ミルクに混ぜたり、ヨーグルトにかけて楽しみたいと思います。またレビューしますね!

まとめ

ここの調味料はとにかくおいしい!そして、惹かれるものがたくさんあります。

私は万能だしや鶏の炭火焼きが好きでよく購入しています。

オンラインショップもあるので是非覗いてみてください!