hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【角上魚類の激安高級魚】1匹1,400円で金目鯛買えました

こんにちは。ほしみです。

先日角上魚類へ行ったら高級魚がめちゃくちゃ安かった!

金目鯛!

f:id:kadomix:20230621171530j:image

ズラーっとお魚が並んだいましたが、それをお店で捌いてもらいました。

1匹1,400円!

しかもこれめちゃくちゃでかいんてす。

この大きさでこの値段は安すぎます。

贅沢に半分ずつたべることに。

塩焼き

f:id:kadomix:20230621171533j:image

料理クオリティは無視して。

味はめちゃくちゃ美味しかった!

そしてこの大きさ伝わるでしょうか。

身がしっかりついていて、ほくほくです。

脂ものってて最高。

煮付け

f:id:kadomix:20230621171536j:image

料理クオリティは無視して。(2回目)

煮付け我ながらめちゃくちゃ美味しかったです。

味もよく染みてました。

日本酒にめちゃ合う。

とにかく身がたくさんあったので、旦那と2人で食べて大満足の量でした。

塩焼きと煮付け両方を一日で食べて贅沢。

余った頭や骨で出汁をとってお味噌汁も作ったので、金目鯛の全てを満喫しました。

もう時期終わりかなあ。また食べたい。

ご馳走様でした!