hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【湘南で生しらす丼】マイアミ貝新で新鮮な生シラス丼を

こんにちは。ほしみです。

家族が観光に来てくれた二日目は江ノ島へ!

ぜひ江ノ島の生シラスを食べて欲しかったので、行きたかったお店へ行くと行列、、

たまたま見つけた生シラスを食べられるお店へ初入店。

マイアミ貝新

マイアミ貝新 - 片瀬江ノ島/海鮮 | 食べログ

f:id:kadomix:20230603123020j:image

老舗っぽいいい感じの店構え。

f:id:kadomix:20230603123717j:image

生シラスの看板!

私たちが入るときは並んでいませんでしが、食べ終わって店を出ると数組並んでいました。

早めの時間に行くのがおすすめ。

ラッキー。

二色丼

f:id:kadomix:20230603123016j:image

生シラスが食べられるのは、2種類。

こちらは生シラスと釜揚げしらす

f:id:kadomix:20230603123341j:image

もう一つは生シラスとマグロ。

こちらは旦那が食べていました。

私が食べた生シラスと釜揚げしらす丼、もうめちゃくちゃ美味しかった!!!

やっぱり生シラスが大きい。

新鮮やし一つ一つがプリプリしてる。

これは湘南でしか食べることができないです。

母は釜揚げしらすをとても気に入っていました。

マグロは食べてないので分からなですが、旦那もとても美味しいと言っていました。

これはたまたま入ったのに大正解!

絶対また行きます。

ご馳走様でした!