hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京都美術館へ】マティス展を見に行きました

こんにちは。ほしみです。

先週の東京観光最終日は、母が行きたいと言っていたこちらへ!

東京都美術館

f:id:kadomix:20230607171001j:image

上野の美術館は何度か行ったことありますが、ここは初めて。
f:id:kadomix:20230607170954j:image

とっても広いですね。

中もおしゃれでとても周りやすかったです。

今やってるイベントはこちら。

マティス

https://www.tobikan.jp/exhibition/2023_matisse.html

平日の昼間に行ったのに結構人がたくさんいました。意外。

f:id:kadomix:20230607171011j:image

ほとんどNGですが、なかにはいくつか写真OKな絵画もありました。
f:id:kadomix:20230607171005j:image

やはり色彩の魔術師と呼ばれるだけあって、色使いがいいですよね。

これ普通赤色使おうって思います?美しい。

f:id:kadomix:20230607171008j:image

その時の情勢や年齢でデッサンがこんなに変わるんやと感動しました。
f:id:kadomix:20230607170957j:image

色んな素敵な絵画がたくさんありました。

マティス展は8月20日までやっています。

夏休みにも見れますね!