hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【祖師ヶ谷大蔵ランチ】第一号店!天たまやの天とじうどん最高でした

こんにちは。ほしみです。

最近、祖師ヶ谷大蔵にできて話題になっているお店へ初来店!

天たま

[http

://s.tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13283731/:title]

f:id:kadomix:20230615171043j:image

丸亀製麺を運営するトリドールホールディングスがオープンした天とじうどんのお店。

祖師ヶ谷大蔵が第一号店だそう!

丸亀製麺があるのにまた新しいうどんのお店。

これは楽しみ。

天とじや卵とじを推していて、お店イチオシメニューを注文しました。

天とじえび一本

f:id:kadomix:20230615171039j:image

1250円。

エビもついているし美味しそうやけど丸亀製麺よりお高めですね。

でもめっちゃ美味しそう!!

ここは出汁を注ぐ前のうどんを持ってきてくれて目の前で出汁を注いでくれます。

パフォーマンスも良い。

そして、、味めっちゃ美味しい!

天かすがたくさん入っていてとろとろになった天かすが最高。

麺はザ・丸亀製麺の麺って感じです。

甘めの出汁も美味しくて卵が絡んでめちゃ好きなやつ。

エビもプリプリで身もしっかりしてて美味しかったです!
f:id:kadomix:20230615171035j:image

旦那は冷やしうどん大盛り。

このお店は大盛りが無料!

でも、何故ここにきてまで、冷やしうどんを注文するのか全く理解できない。笑

そっちにしたら良かったーと言いながらも美味しそうに食べていました。

この後にサービスでデザートもついてきました。

ここはまた行きたい。

ご馳走様でした!