hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【鮨屋で昼飲み!】旭鮨総本店で昼から飲みました

こんにちは。ほしみです。

先週のお休みは久しぶりのこちらへ!

旭鮨総本店

旭鮨総本店 成城学園店 (アサヒズシソウホンテン) - 成城学園前/寿司/ネット予約可 | 食べログ

録画していたお散歩番組で、散歩しながら昼からビールを飲むという最高なシチュエーションを見て、是非真似したいとそのまますぐ旦那と旭寿司へ。

昼からビール最高すぎ。

サザエ、赤貝の造り

f:id:kadomix:20230629170956j:image

今日のお目当てのサザエ!

看板にずっと出てて、食べたいなーと思いながら前を通っていたので嬉しい。

新鮮でほんまにビビるくらい美味しかった。

コリコリの食感、肝のトロッとした濃厚なところどちらも最高に美味しかった。

穴子

f:id:kadomix:20230629170948j:image

これも歯がいらんくらいフワフワ。

めちゃくちゃ美味しい。最高。

あゆと夏野菜の天ぷら

f:id:kadomix:20230629170937j:image

期間限定のあゆと夏野菜天ぷら。

あゆ、みょうが、ヤングコーン、ズッキーニが入っていました。

控えめに言ってどれも最高。

夏野菜は旬やからかどれも甘い!

あゆもフワフワでめちゃくちゃいい揚げ具合でした。

お寿司!

f:id:kadomix:20230629170941j:image

この後、お寿司を堪能!

お酒を飲んで、店員さんとお話ししながらやったのであまり写真ありませんが、色々食べました。
f:id:kadomix:20230629170944j:image

それにしてもお寿司、縦に写真撮る?と旦那に指摘を受けました。

f:id:kadomix:20230629170952j:image

確かにお寿司の撮り方センスない。笑

写真のセンスがないのはいつものことやけど、お寿司はどれも美味しかった!!

最高な休日をありがとう。

ご馳走様でした!