hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【紫陽花祭り!】長谷寺に紫陽花見に行きました

こんにちは。ほしみです。

母と妹が観光に来た時、お花が好きな母にぜひ見て欲しいとちょうど時期のこちらへ!

長谷寺

f:id:kadomix:20230606171047j:image

長谷寺いいですよねー。

ちょうど紫陽花祭りが開催されていました。

開花状況はいかがでしょうか。
f:id:kadomix:20230606171030j:image

おお!入り口すぐに立派ないろんな種類の紫陽花がお出迎え。
f:id:kadomix:20230606171051j:image

可愛い。

紫陽花って色んな形や色があるから楽しいですよね。
f:id:kadomix:20230606171037j:image

上に登っていくと紫陽花ロードがあるのですが、開花状況はこんな感じ。

先週行ったらちょっと早かったかな?
f:id:kadomix:20230606171033j:image

それでも立派に咲いている紫陽花もあります。
f:id:kadomix:20230606171044j:image

ちょっといい感じに撮ってみた。
f:id:kadomix:20230606171040j:image

そのほかにも水仙かな?いろんなお花が咲いていました。

情緒があっていいですね。

f:id:kadomix:20230606171026j:image

かわいいお地蔵さん。

癒しです。

長谷寺は今週は見頃になっているのではないでしょうか。

ぜひ行ってみてください。