hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【江ノ島でお土産はここ!】浜野水産でおすすめのしらすの沖漬け

こんにちは。ほしみです。

江ノ島へ行くと必ず寄るお店。 

浜野水産

湘南しらす製造・直売 |浜野水産 | 湘南・江の島で代々続くしらす漁の網元

ここのシラスはまじで最高。

毎朝自社の船でシラスをとりに行っているので、朝取りたての生シラスを買えるんです!

ただ行った時は夕方やったので、残念ながら生シラスは売り切れ、、

それでもこの子は必ずある。裏切らない。

このお店で第二位で好きなこれ!

湘南しらす沖漬け

f:id:kadomix:20230605115916j:image

これほんまに美味しい。

これだけで500円ほどで購入できます。
f:id:kadomix:20230605115910j:image

前回購入した時よりかなりしらすが小さい、、

やっぱり自然のものなので時期によって変わりますよね。

その分いっぱい入っているのかな!
f:id:kadomix:20230605115903j:image

釜揚げしらすも浜野水産で購入しました。

このしらす二色丼が大好き!

沖漬けの塩っけだけでご飯が進む進む。

釜揚げしらすの優しい味もいいですね。

これはご飯たまらない悪魔の沖漬け。

最高に美味しい。

冷凍なのでたくさん買って帰りました。

江ノ島へ行ったらぜひ!