hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【我が家のステーキソース】今半のあまから醤油たれがステーキに最高

こんにちは。ほしみです。

最近健康に気をつけて、平日は魚や野菜中心の料理を食べています。

そして、週末はコストコで購入してストックしているステーキをいただくのが自分のご褒美!

でも健康には気をつけたいということで、ステーキソースは無添加のものを選んでます。

今半 ステーキあまから醤油たれ

f:id:kadomix:20221024094457j:image

これ美味しいんですよねー。

最近ハマっているステーキソースです。
f:id:kadomix:20221024094525j:image

増粘剤など入ってないかチェックして購入しています。

これは無添加
f:id:kadomix:20221024094514j:image

たれと言ってもサラッとした醤油のような感じでどろっとした感じは一切ありません。

なのにしっかり味がついていて美味しい。

醤油ベースなので重すぎず、お肉の味を引き立たせてくれるソースです。

お上品。

そして身体にもいいと言うことで気に入ってます。

さすが今半です。

高級肉の時は塩とワサビだけで充分なのですが、コストコのザ・赤身!という外国産のお肉はタレをかけたくなっちゃう。

外国産のお安いステーキがこれで何倍も美味しくなります!

ご馳走様でした!