hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大分アンテナショップ】東京で買える大分名物カトレア醤油

こんにちは。ほしみです。

週末は旦那と銀座、有楽町でこちらを楽しみました!

アンテナショップ巡り

www.metro.tokyo.lg.jp

買ってみたい醤油があったので物産展に行くと、たまたまスタンプラリーをしているということでせっかくならと色々回ってみました。

旅行気分になって意外と楽しかったです!!

色々購入しましたが、お目当てだった醤油はこちら

カトレア醤油

f:id:kadomix:20221017101235j:image

これは大分の名物で大分出身の方がこれがめっちゃ美味しくてお刺身に合う!と言っていたので、気になってました。

調べても東京の普通のスーパーには売っていないとのことで大分アンテナショップへ。

www.saravio.jp

こちらにカトレア醤油売ってましたよ。

早速鯛の刺身を購入して食べてみました。

f:id:kadomix:20221017101251j:image

・・・・普通の醤油。笑

普通よりちょっと甘いですが、長崎県に行ったとき購入した醤油の方が甘くてとろみがあり、おいしかった。

甘すぎる醤油が苦手な方はちょうどいいかもしれません。

九州のあのあまーくてトロッとした醤油を求めていた私たちにはちょっと想像してたのと違ってたので残念。

味は美味しいんですけどね。

でも名物を食べれてよかった。

ごちそうさまでした!