hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【江ノ島でシラス丼!】イザカヤリビングルームでランチ

こんにちは。ほしみです。

GWに江ノ島に行ったのですが、人がもうそれは多くて多くて、、

観光しようと思ったのですが、諦めました。

江ノ島まで渡るのを諦めて駅周辺でランチ探し!

イザカヤ リビングルーム

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14074423/

駅近くも混んでいたのですが、少し歩くとだんだん人も少なくなって。

せっかく江ノ島にきたのだから、生シラスが食べたい!としらすのお店を見つけました。

f:id:kadomix:20220505124146j:image

このラーメンの方ではなく、青いのぼりが出ている方です。

生シラス丼は残念ながら終わってしまってました。

二食丼分くらいならありますとのことだったので、二食丼を注文!

二食丼

f:id:kadomix:20220505123851j:image

マグロやサーモン、生シラス、釜揚げしらすなど好きな具を選べます。

迷うことなく釜揚げしらすと生シラスを注文。
f:id:kadomix:20220505123845j:image

小鉢とお味噌汁、甘味もついて、お値段1200円ほどでした。

甘味は私は食べないので抜いてもらいました。

丼が小さくて大根のツマか多いのが気になりましたが、、味は本当に美味しかった!

やっぱり生シラスは美味しい、、

新鮮でぷりっぷり!

一匹一匹食感を楽しめました。

これはご飯に最高に合いますね。

絶対少ないと思いましたが意外と満足。

遅い時間だと人も少ないので意外と穴場だと思います。

ご馳走様でした!