hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京名物もんじゃで飲み!】浅草もんじゃかのやで昼飲み

こんにちは。ほしみです。

いつかの週末に遊びに行った時に昼飲みしたこちらをご紹介!

浅草もんじゃ かのや

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13213825/

f:id:kadomix:20220524080947j:image

東京といえばもんじゃ!(まだ観光客ぽいこと言ってる)

浅草もんじゃと月島もんじゃがあるようですが、店員さんの話だともんじゃは実は浅草発祥なんだとか。

ということでこちらは浅草の有名なもんじゃのお店です!

すこし並んでいましたが、ちょっと待つと意外とすぐ入れました。
f:id:kadomix:20220524080944j:image

乾杯

f:id:kadomix:20220524080936j:image

この日も暑い日だったので、キンキンに冷えたビール最高。

つきだし

f:id:kadomix:20220524080950j:image

この大きなイカの脚がつきだし!

豪華すぎる、、

切り分けながら食べました。

めちゃ大きくてコリコリして美味しかった。

おかわりしたいくらいでした。

ホタルイカ

f:id:kadomix:20220524080940j:image

これは確かおススメメニューで限定メニューでした。

さっぱりしていいアテ。

ホタルイカのワタって最高ですよね。

明太チーズもんじゃ

f:id:kadomix:20220524081008j:image

陽気で明るい店員さんに勧められるままにド定番を注文。

やっぱりもんじゃといえば明太チーズですよね。

f:id:kadomix:20220524174118j:image

これはやっぱりご飯というより完全にアテ!

焦げてパリッとしたところとトロトロのところが合わさって最高。

いくらでもいけますね。

ホッピー

f:id:kadomix:20220524080956j:image
まだ観光気分が抜けない私は居酒屋にホッピーがあると必ず頼んでしまう。
f:id:kadomix:20220524081011j:image

シャリシャリに凍ったお酒を氷代わりにして飲むスタイル!

これは味も薄くならないし良いですね。

とてもおいしかったです!

ご馳走様でした!