hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【福島県名物!】ままどーるをいただきました

こんにちは。ほしみです。

先日福島県に住んでいる旦那の友達と飲んだ時に福島のお土産をいただきました!

ままどーる

f:id:kadomix:20220508115022j:image

福島県の名物だそうです。

普段甘いものを食べないのですが。せっかくいただいたので旦那と食べてみることに!

f:id:kadomix:20220508114958j:image

ままどーるって書いてます。
f:id:kadomix:20220508114931j:image

いいサイズ感です。

フワッとしておいしい! 

生地も餡もいい。

f:id:kadomix:20220508114947j:image

白餡がはいっています。

でもこれはブラックコーヒー必須です!笑

とっても甘いですね。

なんかどこかで食べたことあるような味がします。笑

大阪名物月化粧とか鎌倉の鳩まんじゅうとかと同じ味、、

こういう名物って地元っぽさがあったら味は割とどこにでもある感じですよね!笑

でも安定のおいしさなので間違いはないです。

ご馳走様でした!

お土産は