hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【GWは山梨へ】サドヤワイナリーで試飲を楽しむ

こんにちは。ほしみです。

GWは旦那と山梨県に遊びに!

そしてずっと気になって、行きたかった私たちの大好きなこちらに!

サドヤワイナリー

山梨といえばやっぱりワインですよね!

有名なワイナリーがあるので行ってみました。

甲府駅から徒歩数分で着きます。

f:id:kadomix:20220506172113j:image

着いてびっくり!

とても近代的で綺麗。

f:id:kadomix:20220506172337j:image
f:id:kadomix:20220506172340j:image

日本とは思えない美しさ。

ヨーロッパにきたみたいです!

奥のチャペルでは結婚式も挙げれるようです。

早速ワイナリーへ直行!
f:id:kadomix:20220506172121j:image

中もまたまた素敵、、

まさに圧巻です。

f:id:kadomix:20220506172124j:image

暗めの店内にたくさんのワインがライトアップされです。

これはワイン飲まない人でもみてみる価値あり!
f:id:kadomix:20220506172130j:image

試飲!

中では試飲ができるワインもあります。

当たり年?があるようで当たり年のと、普通のやつ2つ飲み比べしてみました。
f:id:kadomix:20220506172127j:image

色が全然違いますね。

左が当たり年、右が普通の。

普通のは600円で、当たり年のは何とこのグラスで2000円!!

これは味わって飲まないと。
f:id:kadomix:20220506172118j:image

中もあったのですが、暖かかったのでテラスで飲むことに!

味の深みがまた全然違いますね。

やっぱりいいやつは美味しい。(語彙力)

とても気持ちよく優雅な休日を過ごせました。

最高!!

サドヤワイナリー是非行ってみてください!