hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【551蓬莱の孫の店】東京豚饅を関西人が食べてみた

こんにちは。ほしみです。

関西人として、確認しなくてはならない事実を発見。

大阪名物の551蓬莱

これは関西でしか買えない関西名物として有名ですよね。

それが東京に出店するとのこと!

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2111/24/news091.html

しかも見てみると、支店ではなく本家は何も聞かされてないとのこと。

これは関西人として黙って見てられない。

早速確かめに行くことに!

東京豚饅

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13265269/

恵比寿駅を出てすぐの場所にあります。

551蓬莱の創業者の孫が営業しているお店です。

豚饅

f:id:kadomix:20220504123648j:image

見た目は変わらない。

辛子はちょっと違いますね。長細い。

味は、、ほぼ変わらない、、

でもなんかちょっと違う!!

美味しんですが、ちょっと味付けが薄いです。

皮は美味しかったけど、、

f:id:kadomix:20220504123643j:image

気になるのは購入した時についていたこの紙!

パクリでもなく本家でも認めてないというのであれば、551の名を出さずに勝手に出店したらいいのに。

勝手に支店ぽくしてる感じがなんか嫌。

美味しいですよ!

でもやっぱり551のが好きだな。

気になる方は是非食べてみてください。

ご馳走様でした。