hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京駅の大衆ビストロ】ジルで昼から飲みました

こんにちは。ほしみです。

先日東京駅で仕事を終え、早く終わったということで旦那と東京駅で飲みに行きました!

大衆ビストロ ジル

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13222833/

東京駅の一番街の2階、東京グルメゾンというエリアの一角にあります。

とても広くておしゃれなビストロでした。

乾杯!

f:id:kadomix:20220513100621j:image

行ったのが13時半頃だったので、おもっきりランチの時間帯でしたが気にせず乾杯。

これがまた至福のひととき。

皆さまお仕事お疲れ様です。f:id:kadomix:20220513100615j:image

色んなワインも置いていました。

このまま飲みたくなりますね、、(もちろん後でちゃんと注文しました)

カルパッチョ

f:id:kadomix:20220513100618j:image

お魚の上にミカン?のような柑橘系がのってます。

さっぱりして最高。

お魚もプリプリでとても美味しかったです。

ホタルイカと生姜のアヒージョf:id:kadomix:20220513100624j:image

珍しい和のアヒージョ!

これ、めちゃくちゃ美味しかった!!

ホタルイカを噛むとジュワーとワタが溢れてきます。

濃い味ですが生姜がまたさっぱりさせてくれてなかなかいいコンビです。

バケットにつけてたべたら、和ですがワインにもとてもよく合いました。

まとめ

そして、メインのお肉を食べたのですが、肝心の写真を撮り忘れた!!!

牛ハラミのロースト。

高くて奮発したのに、、

悔しいぃ。

でも味はめちゃくちゃ美味しかったです!

お肉は柔らかくてソースも最高でした。

東京駅中なのでやっぱりちょっとお高めでしたがどれもとても美味しかった。

ご馳走様でした!