hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【おしゃれで美味しい魚屋さん】サカナバッカの海鮮は本格的すぎた

こんにちは。ほしみです。

先日、海鮮を買ってとても良かったので、おすすめの魚屋さんをご紹介!

sakana bacca

https://sakanabacca.jp/blogs/store/gotokuji

魚屋さんと言ってもとってもおしゃれ!

豪徳寺駅の近くにあります。

以前テレビでも取り上げられていました。

生牡蠣

f:id:kadomix:20220525172858j:image

この生牡蠣びっくりするほど大きい!

以前金沢に行った時に食べたような本格的(?)な牡蠣です。

これが東京で買えるなんて、、
f:id:kadomix:20220525172902j:image

味も美味しすぎた!

値段も安くて1000円しなかった気がします。

生シラス

f:id:kadomix:20220525172905j:image

生シラスも売ってて感動ー!

江ノ島でしか買えないと思ってました。

シラスは生が本当に美味しい。

初めて食べた時は感動したものです。
f:id:kadomix:20220525172908j:image

左が生シラス、右は以前江ノ島に行った時に購入したシラスの沖漬け!

ハーフandハーフにして食べました。

贅沢ー!お店で食べたら1500円くらい取れそうですが、とてもリーズナブルに本格的な味を家で再現できました。

生シラスは江ノ島のものには敵いませんが、めちゃくちゃ美味しかった。

こうやって見ると江ノ島のシラスめちゃ大きい!

(このシラスもまた紹介します!)

でも生シラスも美味しかった。

とろっとした粘りが最高。

新鮮なのがとても良くわかる。

手軽に本格的な海鮮を手に入れることができますよ。

サカナバッカさん、おすすめです!