hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【山形名物ほうとう!】小作でほうとうランチを

こんにちは。ほしみです。

山梨県に行ったらほうとう

ということでランチは名物のこちらへ!

小作

https://s.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19000007/

何店舗かある有名店です。

色んな種類のほうとうがありましたが、私はこちらを注文。

豚肉ほうとう

f:id:kadomix:20220507121640j:image

きてびっくり!

とにかく具が大きい!

豚肉ほうとうなのに豚肉以上にかぼちゃやにんじん、じゃがいもなど色んな野菜が入ってます。

野菜がボリューミー!
f:id:kadomix:20220507121649j:image

旦那は何故か天ぷらそば。

(そばはあんまり美味しくなかったよう)
f:id:kadomix:20220507121654j:image

ほうとうはとってもおいしかったです!

モッチモチでかみごたえ抜群。

この味噌味の出汁も落ち着く。

実家を思い出すような味です。

でもとにかく具が大きくてたっぷりなのでお腹パンパン。

かぼちゃとか多分4分の1くらい入ってました。

野菜もう少し減らしていいからほうとうもう少し入れてほしいー。

野菜は食べきれず旦那に食べてもらいました。

男性にはとてもいいかも。

味はとても美味しかったです!
f:id:kadomix:20220507121645j:image

小作は休日の昼はとても並ぶので、12時前に行くことをおすすめします。

ご馳走様でした!