hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【お祝いの贈り物に】能作の箸置きいただきました

こんにちは。ほしみです。

先日帰省した時、母に素敵なプレゼントをいただきました!

能作

箸置・カトラリーレスト|錫製雑貨・酒器の通販は能作オンラインショップ【公式】

f:id:kadomix:20230308125011j:image

めちゃおしゃれなアクセサリーが入っているみたいな箱。

でも実は。

箸置き

f:id:kadomix:20230308125017j:image

箸置きなんです!おしゃれ!!

錫(すず)でできていて重量感あります。

錫は、錆びない、朽ちない、壊れないと縁起がいいことからお祝い事にプレゼントするのにいいんだとか。

遠く離れているけど、夫婦2人いつまでも仲良く過ごして欲しいと母がプレゼントしてくれました。

嬉しい。
f:id:kadomix:20230308125021j:image

早速使いましたが大きめなので起きやすいです。

箸置きは酔っ払って洗い物しているときに、ディスポーザーで何度か粉々にしてしまっているので、これは粉々にならなさそうで良いですね。←
f:id:kadomix:20230308125024j:image

2人おそろい!とても可愛いし、使うたび目に入って母の気持ちを思い出せるので仲良くがんばろって思います。

ま、頑張らなくても仲はいいですが^ ^

これからもずっと仲良く使い続けます!

ありがとう!