hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【DAITADESICA(ダイタデシカ)】オーガニックの小松菜をサラダで

こんにちは。ほしみです。

先日テレビでロケをしていて行ってみたいなーと思ってた場所へ行きました。

DAITADESICA(ダイタデシカ)

TOP | DAITADESICAフロム青森

世田谷代田にある青森アンテナショップ。

代田でしか!手に入らないということでダイタデシカという店名。

新鮮な野菜や青森名産品など色んなものが売られています。

店員さんが気さくな方で見ていると色々説明してくれたのでつい色々買ってしまいました。

いくつか購入したので数回に分けてご紹介します!

まずはこれ!

たざわトマトの小松菜

f:id:kadomix:20230309171558j:image

たざわトマトというめちゃ甘くて美味しいトマトを作る農家さんがいるみたいですが、そこの農家さんが作っている小松菜。

無農薬で新鮮な小松菜らしく店員さんがめちゃ推してました。

サラダで

f:id:kadomix:20230309171602j:image

店員さんのおすすめの食べ方、生のままサラダで!

トマトは残念ながらたざわのトマトではありません。

でもこの小松菜めちゃくちゃ美味しかった!!

シャキシャキ感がすごい。

生でも嫌な青臭さは全くなくてむしろ美味しい。

旦那も大絶賛。

生で小松菜って食べたことなかったのですが、これはハマりそう。

リピート確定。これは食べてみて欲しい。

ご馳走様でした!