hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【珍しい野菜】子持ち高菜をダイタデシカで購入して調理してみた

こんにちは。ほしみです。

昨日の続きでダイタデシカで購入した珍しい野菜をご紹介。

ダイタデシカ

www.daitadesica.com

子持ち高菜

f:id:kadomix:20230310100415j:image

子持ち高菜って初めて見ました。

子持ち昆布的な感じかと思いましたが白菜の小さいバージョンみたいな形。

これはなかなか出回らないですよと店員さんからのおすすめで購入して調理してみました。
f:id:kadomix:20230310100422j:image

小さくてかわいい。

コリっとしてブロッコリーの芯のような触感です。

f:id:kadomix:20230310100428j:image

中はこんな感じ。

店員さんに勧められたガーリック炒めで食べてみることに。

 

f:id:kadomix:20230310100434j:image

これ、めちゃめちゃおいしかった!!

味も食感もブロッコリーとカリフラワーの間みたいな、いいとこどりした感じ。

めちゃ意外な感じです。

なんか食べたことないお野菜でおもしろい。

くせになる食感と味でした。

これまた旦那も大絶賛!

お値段も200円くらいで安かったです。

ダイタデシカ、素晴らしすぎる。

ごちそうさまでした!