hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【金のハンバーグ】美味しいハンバーグと旦那との晩酌の時間は至福のひと時

こんにちは。ほしみです。

昨日は、禁酒日だったのですが旦那が「今日はとても忙しくて頑張ったから飲みたいです」と夕方ごろに申告があったので、飲むことに!(わーい)

頑張ったんなら好きなものを食べさせたい!と思い、旦那の好物のお刺身をスーパーで買って、料理をして旦那の帰宅を待っていました。

そして、旦那がコンビニの袋を持って帰ってきたな(また無駄遣いか…!?)と思ってたら…

金のハンバーグ

f:id:kadomix:20210928155126j:image

これ、私の大好物!!!

「好きなやつ買ってきたよ~」って。

めっちゃ嬉しかったです。

疲れたから飲みたいといっていたのに、私の好きなものを買ってくる旦那に感動。

これ本当に美味しいですよね。

f:id:kadomix:20210928155134j:image

このデミグラスソースは本当に本格的だし、お肉もジューシー。

家で自分で作るより絶対美味しい。

だから家でハンバーグを食べるときはいつも作らず、たいていセブンイレブンのハンバーグを買っています。

このハンバーグに赤ワインが最高に合います。

f:id:kadomix:20210928155305j:image

私はこの世で一番好きな食べ物がハンバーグなので、独身時代は週5くらいで食べていました。

でも、旦那はハンバーグ好きではないので食べません…

なので、ハンバーグを食べる機会が減ってしまいました。

旦那は逆にお刺身が大好きで、ほぼ毎日食べていたそうですが、私が苦手なので今はあんまり食べません。

そう、2人は好みが全く違うのです。

昨日も旦那はお刺身、私はハンバーグというバラバラなメニュー。

でも、こうやってお互い気を使ってたまに、相手の好きなものを買ってきます。

それがうれしかったりして、この方がいいなと思うように。

ハンバーグもたまにしか食べれなくなって、更に特別な大好物になりました!

それに旦那との晩酌は、好みの違いなんて全く気にならないくらい、とても楽しく幸せな時間です。

さて、週末の晩酌まで今週も仕事がんばるぞー!