hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【生そうめんとは?】小豆島の生そうめん食べました

こんにちは。ほしみです。

今日の朝食!

生そうめん

f:id:kadomix:20210925134706j:image

日本三代素麺の産地、小豆島のそうめん。

小豆島のそうめんは何度か食べたことありますが、生そうめん、初めて見ました!

その名の通り、乾麺にする前の乾燥させる前のそうめんです。

f:id:kadomix:20210925134725j:image

なので賞味期限も短め。

でも中々食べられない貴重なものです。

早速茹でました。

もうラーメンみたいにほぐれます。

1分半だけ茹でてできあがり!

f:id:kadomix:20210925134720j:image

味は

f:id:kadomix:20210925134722j:image

まずのどこしにびっくり!

ツルツルモチモチ!

乾麺よりかなり食感がいいです。

そして味も美味しいぃ。

本当に乾麺と全然違います。

もうめんつゆにつけなくても美味しい。

これは結構感動しました。

生そうめん是非食べてみてください!

 

オンラインショップ

https://nakabuan.shop-pro.jp/?pid=23051453