hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【スガキヤ】名古屋発祥!有名チェーン店一杯330円のラーメンの味は?

こんにちは。ほしみです。

昨日はコストコに買い物へ行く前に昼ごはんでこちらに

スガキヤ

こちら秘密のケンミンショーで見て気になっていた名古屋発祥のチェーン店。

愛知県に比較的近い三重県滋賀県にはたくさんお店があるようですが、大阪には7店舗、兵庫県には2店舗、京都には1店舗しかありません。

という訳で気になったスガキヤへ軽くランチへ。

f:id:kadomix:20210915145140j:image

フードコートの一角にありますよー。

スガキヤラーメン(普通)

f:id:kadomix:20210915145204j:image

当たり前ですが、しっかり普通盛りもラーメンです。

それなのに値段を見てびっくり!!!

こちら1杯330円なんです!

安すぎる・・・

近くにあったら毎日お弁当頑張って作る必要ないのではないか?

と思ってしまった。それくらい安い。

味は

トッピングは割りと質素な感じですね。

ぺらぺらのチャーシューに気持ちばかりのネギとメンマ。

でも330円なら全然OK!

そしてスープが意外と美味しい!

色はとんこつの色なので濃いのかな?と思ったらかなりあっさり!

“和風とんこつ”みたいですね。

かなり出汁の味がします。

昆布と魚介からとった出汁をあわせているみたいです。

魚粉が入っているみたいに感じました。

とんこつより魚介のほうが味が強くてかなり美味しかったです。

f:id:kadomix:20210915145220j:image

このレンゲが有名みたい。

スプーンとフォークが一体に。

でも・・・

使わない・・・使えない・・・

いつのタイミングでこれを使うのか疑問でした。笑

鉄なのでスープを飲む時スプーンがかなり熱い。

これは意味あるのか?でも名物ならいいか。

とりあえずスープが美味しく、あっさりと食べやすくてあっという間に完食しました。

場所

コストコのすぐ隣にあるイオンの中にあります。

今は緊急事態宣言中でコストコ中のイートスペースが撤去されています・・・

なので大好きなピザやホットドックはテイクアウトのみで中で食べれないので隣のイオンがかなり重宝しています。

コストコへ行く前にランチする時は必ずここへ寄っています。

tabelog.com

ここのイオン良い意味でも悪い意味でも人が少なく、閑散としているのでゆっくりできます。(つぶれない事をただ祈ります・・・)

 

家で簡単にできる即席めんも!!!