hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【吉兆庵】マスカットと白桃シャーベットをゼリーで食べちゃいました

こんにちは。ほしみです。

旦那がお土産をくれました。

宗家源吉兆庵

www.kitchoan.co.jp

f:id:kadomix:20210909152412j:image

とっても有名な和菓子屋さんからゼリーが出ています。

身体に優しいからゼリー食べよって。

だから私病人じゃないよ?

(でも嬉しいありがとう)

マスカットシャーベット

f:id:kadomix:20210909152605j:image

1つ263円

綺麗な緑です。

さわやかで美味しいですね。

f:id:kadomix:20210909153109j:image

マスカットの味が広がります。贅沢に使ってるなーって感じる美味しさ。

f:id:kadomix:20210909153126j:image

小さめで程よい大きさでした。

白桃シャーベット

f:id:kadomix:20210909164034j:image

1つ263円

これは写真を忘れてすでに食べてしまった。

なんと果肉がこんなにたくさん!!

f:id:kadomix:20210909164050j:image

これはおいしい。

やっぱ果肉が入ってるほうが食べ応えと果物感が増していいですね。

とても美味しかった。

果肉が入っているのは吉兆庵では白桃だけなんだとか。

これはおすすめです。

贈り物にもいいですね。

ちなみに

言わなくても書いているので皆様お気づきだと思いますが、ゼリーではなくシャーベットって書いてます。

「これシャーベットって書いてるけどゼリーだよね~。」

って言いながら完食しましたが、美味しかったので後で調べてみると、凍らしたらシャーベットになるんですね・・・

どちらでもいいみたいですが。

凍らして食べるんだ・・・

と食べ終わって気づきました。

ゼリーで食べても美味しかったですよ!

でも次は凍らしたい。

ボソッ(シャーベットで食べたかったぞ。)

とてもおいしかったです!

購入場所

tabelog.com

全国の百貨店、ネットでも購入できます!