hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【今日のランチ】実際に作ってみて美味しかったグルメ番組3選

こんにちは。ほしみです。

明日から10月!早いですね。

信じられない・・・

年々日が経つのが早くなるというのを最近身をもって体感しています。

そんなことで今日は月末!

いつもより早く出勤しないといけなかったので、お弁当は作れませんでした。(←起きろ)

なので今日のランチはこれ!

ニュータンタンメン

f:id:kadomix:20210930161959j:image

川崎のソウルフードとしてケンミンショーで紹介されてました。

f:id:kadomix:20210930162043j:image

見た目ほど辛くなかった。(辛いもの好きとしては残念)

でも意外とこってりしてなくて、食べやすく美味しかったです。

私たち夫婦は食べる事が大好きなので、グルメ系のテレビ番組をよく見ます。

それで美味しそうなものがあったら、テレビを見ながら家で実際に作ってみたり、商品を購入して食べるのが好きなんです。

このラーメンは、ケンミンショーで店が紹介されていて「食べてみたいな~」と話していると、コンビ二でカップ麺を見つけたと、昨日旦那が買ってきてくれました。

ちなみによく実際作ったり、購入するテレビ番組3選はこちら!

ジョブチューン

www.tbs.co.jp

この番組のプロが大企業の商品をジャッチする企画が大好きです!

そしてその後にプロのアレンジ料理レシピをしているのですが、それを必ず家でも再現します。

今まで色々したけどどれも本っ当に美味しかった!

さすがプロ!!!って感じです。

秘密のケンミンショー

www.ytv.co.jp

紹介するまでもなく有名ですが・・・

地域の色んなグルメを見るのは本当に楽しいです。

「こんな料理あるんや!」って思ったら家で作って、今は旅行気分をひそかに楽しんでいます。

今までで一番美味しくてハマったのは山形県の「だし」でした!

後、実際食べに行って感動したのは白楽天の愛媛名物「焼き豚玉子飯」。

tabelog.com

あの味が忘れられず家でも作るけど、やっぱり違う・・・

あーまた食べに行きたい!!

相葉マナブ

www.tv-asahi.co.jp

この番組のご当地レシピもいいですよねー。

自分に料理のセンスが全くないので、家で作るレシピが限られてくるのですが、色んな新しいレシピを紹介してくれてありがたいです。

あとはやっぱり釜‐1グランプリ!

色々試したけどどれも美味しかった!

個人的に一番驚いたのが「チーズおかか炊き込みご飯」。

www.e-recipe.site

牛乳と酢でカッテージチーズを作ってチーズご飯みたいにするのですが、これがまた美味しいんです!!

そして・・・ワインに合う!(めっちゃ太る組み合わせ・・・)

しっかりチーズの味がするので赤ワインとあわせて食べたら止まりませんでした。

また色んなレシピ再現して美味しかったものを紹介したいと思います!

なにかいい番組あれば教えてください!

ではまた。