hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【生うどん】生そうめんに続いて生うどん食べてみました

こんにちは。ほしみです。

前回の生そうめんにはまってしまい....

スーパーで買い物をしていると、こちらを発見!!

生うどん

f:id:kadomix:20210927113905j:image

生うどんもあったんですね!

しかもスーパーに売ってるなんて。

見つけた瞬間テンション上がりました。

生うどんとは、一切乾燥をさせていないフレッシュなうどんです。

半生うどんや、乾燥うどんは定番ですよね。

生うどんは打ちたてのものをそのまま袋詰めされています。

賞味期限も短いし、中々売っているのを見かけません。

どんな味がするのでしょうか。

味は

f:id:kadomix:20210927113908j:image

麺は細め。

そしてやっぱり生麺はかなり食感がいいです!

ツルツルでモチモチ。

そうめんよりは太めなので、モチモチとして食べ応えもあります。

とっても美味しかったです!

生そうめんに生うどん、これはハマりそうです!!